人気がある引き出物とは

人気がある引き出物とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人気がある引き出物とは
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
人気がある引き出物とはマリッジエッジ

結婚式に招待される人は、祝儀に3万円程度包んでくださいます。そのお礼として渡すのが引き出物ですが、地域や慣習によってどのようなものを渡すのかは異なってきます。現在ではお土産とか記念品という感覚強いかもしれません。あまり人気がないものの中に、重たい記念品があります。

遠方から結婚式に来られている方もいらっしゃいますし、公共の乗り物に乗るなど移動の際に重たいとなかなか邪魔になってしまいます。中には記念品として壺なんかを選ぶ人もいるようですが、置き場所に困ったり、使わないといった思い以外の理由で困るとされています。

そして邪魔だけど、なんか捨てられないというのが、新郎新婦の名前が入ったグッズです。時には写真入りなんかのクッション、コップ、マウスパッドなど自己満足なものは貰っても困ってしまうのです。

結婚する当人は盛り上がるかもしれませんが、せっかくお金を払ってみなさんに持って帰ってもらうので、喜んでもらえるものがいいですよね。一番喜ばれる、妥当なものとして挙げられるのはカタログギフトです。重さに関しては軽量ですし、特に好きなものを自分で選んでもらえるのも良い点です。

気を付けたい点はカタログギフトにも様々な値段があり、3000円程度なものだといくら自分で選べるといってもあまり質が良くなかったり、使い道のないものが多いようなので、最低でも5000円程度のものを用意するといいでしょう。

カタログギフトと言っても食器や小物、そしてグルメ限定のものなどあり、うどんやラーメン、ケーキやお肉などの食事系のものは外れがないようです。そしてカタログギフトのいい点として、やはり招待客の中でも優遇したい人、一般的な人の区分訳はあると思います。

形があるものだと、大きさなどで値段の差異が分かってしまいますが、カタログだと同じ大きさのため外見からでは区別がありません。それ以外にもコーヒーや紅茶、アロマ系の癒しグッズなども人気が高く、できれば後に残りにくいものを引き出物に選ぶといいでしょう。

Comments are closed.