アイデア満載の招待状

アイデア満載の招待状

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アイデア満載の招待状
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アイデア満載の招待状マリッジエッジ

大事な二人の門出となる結婚式。その大切な瞬間に招待してもらえれば、大変うれしく感じますね。招待されると知っていても、招待状を手渡ししてもらったり、郵送で届くとやはり気分も上がります。このようなインビテーションカードは様々な種類のものがあり、新郎新婦も悩みどころでしょう。

意外にも受け取ったほうが保管していたり、写真に撮ったり、自分たちもおそらくずっと保管するものとなるので、気に入ったものを見つけていくことが大事になります。もちろん日本でも簡単で早いということでネットなどで注文する人がほとんどです。

結婚式までにはたくさん準備をすることがありますし、できるだけ手間を省きたいからです。しかし、ネットで注文してしまうと出来上がりが、自分が思っていたのと違ったり、質があまりよくなかったりと納得できないことがあります。

ですから、もしも早めにプロポーズを受け結婚式までに結婚時間の余裕があるという場合には、少しインビテーションカードにこだわりを加えてみるのは、どうでしょうか。最近、海外などで流行っているのが、「カレンダーカード」です。カードを開ければカレンダーになっていて、二人が結婚する日付にハートマークがついていて、大変見やすいものとなっています。

また飛行機のチケットのような招待状も、好評です。飛行機のイラストやバーコードなどをデザインに取り入れることで、ユーモアを取り入れることができます。旅行会社の人などが結婚する場合、このアイデアを参考にできるかもしれませんね。またかなり珍しいのが、きれいなお花模様のハンカチに結婚式の予定がプリントされているもの。

これは貰う側もうれしいプレゼントですし、せっかく呼ばれたのだから行こうという気持ちも高まるでしょう。結婚し胃にできるだけ自分たちが招待した人たちに来てもらうためにも、招待状を少し風変わりなものにしたり、アイデアが詰まったものにするなら、みんなの記憶に残るものとなるでしょう。

Comments are closed.